節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

旅の準備品

子連れ海外旅行としては去年のハワイに続き2回目です。

飛行機が初めてでまだ2歳だった娘は泣いたりしないかなと不安もありましたが、2人とも飛行機大喜びでご機嫌で、映画やキッズチャンネルを楽しんでいました。

しかし、機内のヘッドホンが子供には大きくてずるずると落ちてきます。何度も何度も「落ちちゃうよー」と訴えられたり起こされました。押さえてあげながら観てて、次回は絶対子供用ヘッドホンが必要だわ!と強く思い今回用意しました。

なかなか可愛いし、シールも付いていて自分達で好きに貼ってマイヘッドフォンを完成させていました(ᵔᴥᵔ)

f:id:smile_always:20170125130933j:image f:id:smile_always:20170125130942j:image

普段子供達にはスマホタブレットは見せないようにしていますが、今回は念のためタブレットに子供用のアニメや歌をダウンロードして持って行くことにしました。アメリカ国内線の乗り継ぎ時間待ちや、機内モニターがない国内線搭乗時用です。

おそらく長時間ではないのでおしゃべりしたり本を読んであげればタブレットの出番はないと思いますが、もし何か見せる(聞かせる)時タブレット1つで子供2人分のヘッドホンを挿せるようにするアダプタも買いました。

パッケージ捨ててしまいましたがダイソーでこんな物まで売ってて便利ですね〜

f:id:smile_always:20170125134602j:image

 

機内はとても乾燥してるしハワイより+4時間もあるので子供用マスクも。マスクを嫌がってすぐ取ってしまうので何か良い物がないか調べてみたら、ぶどうの香りつきマスクをみつけたので買ってみました♪しかも保湿マスクなので嬉しいですがしてくれるかなー?

自分と夫用には蒸気アイマスク。これ温かくて気持ち良いんですよね〜♪

目にアイマスク、口にもマスクのすごい状態で機内就寝モードですzzz

f:id:smile_always:20170125133708j:image

最後は、夫用の大量ソイジョイ。ストロベリーとブルーベリー指定w)

買い付け中のランチですが、展示会会場はハンバーガー屋さんくらいしかなくて5日間だと流石に飽きます。夜は美味しいもの食べて下さいw(周りにあまり無いのですけどね)

f:id:smile_always:20170125134006j:image


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ