節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

松屋をどうするか…

今日の日経平均は反発しましたね〜だいぶ円高が進みましたが我が家にとってはありがたいです(^^)

我が家はお店を経営しており、毎年この時期にアメリカの大きな展示会に買い付けに行きます。今回のアメリカ旅行も夫が買い付けに行く日程に合わせて組みました。

往復とも国際線は同じフライトで、ロスで夫と分かれ、それぞれ国内線に乗り継いで夫は買い付けに、私は子供2人連れて友達に会いに行きます。ロスまでは10〜12時間くらいあるので、1人で子供2人連れて行くのは大変で夫が一緒でないとまだ厳しいです。1人を抱っこして寝てる時、もう1人がトイレと言ったりするので。

話し戻って、買い付けとなると個人旅行とは使う額も違いますので円高万歳です。安く仕入れ出来ればお客様にもお安く提供出来ますし(^^)

 

1週間株から離れるので、2〜3月銘柄も早めにカブコムクロスしたものもあります。

吉野家は急に減って取れていませんが、8月のようにSBIでも取れる可能性あるのであまり気にしていません。

それより松屋です。毎晩4〜5万株出ていてまだ倍率も高くないのですが1週間後はどうだろう…怪しい気がするので今夜取ってから発とうか考え中です。

松屋は年1回だからやはりおさえておきたいですよね。松屋の季節の定食とか美味しくて好きです。松屋が展開するとんかつやの松乃家でも使えて、大好きなかつ丼食べれて嬉しかったです。(ᵔᴥᵔ)HP⇒https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/