節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

3月銘柄をクロスしました。が⁇

今日は寒かったですね〜朝洗濯を干す手が凍りそうでした。明日はもっと冷えそうですが、子供をジュウオウジャーの野外ショーに連れていく事になっていて、寒空の下最低でも30分前から場所取り、敷物敷いて地面に座り、さらに30分近く観覧という避けたい案件が待ち構えています( ´Д`)y━・~~

 

さて今日は3月銘柄の第1号をクロスしました。

金曜の夜カブコム抽選外れていた7868廣済堂です。

金曜終値 404円

100株 クオカード1000円、500株 3000円、1000株 5000円   です。

 

今朝8時半過ぎにたまたま見たら400株あったので100株確保。急いでもう1名義も取ろうとしたら残なし(-_-b)

リンガーハット大庄等を巡回して再度廣済堂に戻ると今度は500株出てたので、2名義100株と500株取れて上機嫌でした( ◠‿◠ )

 (ちなみに昨年は2名義100株と1000株でしたが100株は松井の一般で手数料無料で取得、1000株はカブコムで超高倍率日の抽選を勝ち取っていました^^)

 

で、詳しい経費を計算してみたら、

現物GMOから移管でCBを差し引いて、

100株 230円+事務管理費2ヶ月分(見逃してた)216円=446円  優待利回り1.37%

500株 890円+事務管理費216=1106円 優待利回り0.93%

 

500株があまりお得に思えなくなってきました。1月2月権利だったらこの利回りでも迷わずクロスします。でも2ヶ月半3月末まで500株202000円クロス漬けでこの利益だとあまり良くもないかなーって思いました。その分回転させて2月で1つでも2つでも取れた方が良いと弱小投資家は思いました(゚∀゚)

そして3月は祭りですからこれくらいの利回りクオカ銘柄はあるだろし…(一般で確保出来るかどうかは別としてw)

そういったわけで2名義100株ずつにしました。

 

確保した500株のうち100株はお世話になってる方にお譲り出来て、現在400株確保中です。

残りの300株を15(日)22時に手放しますので、欲しい方はこの時間に取りに行ってみて下さいね。いつも読んで下さって本当にありがとうございます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚