節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

今年最初の優待利用は、、

今日は優待であれを買いましたー。

今年最初の優待で購入したものは、

 

THEママチャリ

f:id:smile_always:20170110153635j:image

あさひサイクルで11980円のママチャリを1万円の優待券を利用して1980円でした(o^^o)

f:id:smile_always:20170110153936j:image

あと、盗難補償や損害補償などかセットになった3000円のサイクルメイトに加入して、鍵を強化でリング状の鍵も購入したのでトータル5879円の支払いでした。

f:id:smile_always:20170110154958j:image f:id:smile_always:20170110155002j:image

サイクルメイトは加入しなくても良かったのですが、以前の自転車が盗難に遭ったんですよーしかも自宅にとめていて鍵もかけていたのに夜中にそっくり持っていかれましたw。必ずしなければいけない防犯登録515円込みで3000円なので入っておいてもよいかなーと。

少し話しそれますが私は、家電購入時の長期補償なども大体入ります。無料のメーカー1年補償後の有料延長補償ですが、普通に使っていても突然不具合起こすんですよね。

冷蔵庫はチルド室に水滴付き始め、びしゃびしゃになって修理に来てもらい、色々交換してもらいました。

先日は4年使ってい洗濯機が回すと突然異物音を発して来てもらい、洗濯槽毎交換になりました。多分自費だとかなりかかったと思いますが長期補償加入のため自己負担ゼロです。

f:id:smile_always:20170110191925p:image f:id:smile_always:20170110191929p:image

長期補償に入りたいけどお金は払いたくないので、私の場合は値引き交渉の中で長期補償を無料でつけてもらうようにしています。

 

話し戻りましてこの自転車の色、どうかと思いましたが自転車は目立った方が良いかなーなんて(^^;駐輪場で所狭しと並んでる中でも見つけやすそうです(^q^)

自宅から最寄りのあさひサイクルまで30分歩いて行き、帰りは新車ですいすい〜♪

お昼も過ぎていたのでこちらも優待利用でマクドナルドへ。

バーガーは控えて、期間限定のカーリーポテトとアイスキャラメルラテ。カーリーポテトはちょっぴりスパイシーで絶対にビールと合うやつです)^o^( 美味しかったですが1人でこの量は少し飽きてしまいました。ビールでもあれば…笑

f:id:smile_always:20170110160751j:image