節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ぎゅうぎゅう詰めで破れたー

今日は散歩ついでにデパ地下の初売りに行きましたが欲しかった物は手に入らず、子供2人連れてあの戦場はやはり危険なので早々に撤収(;_;)

でも一つだけ買って来ました。

 

最近、ビックカメラ+コジマ+BS放送の優待でホームベーカリーを買い、東建コーポレーションのハートマークショップ優待で頂いた食パンカッターでパンを切り、加藤産業の優待ジャムをつけて食べる”優待パンライフ”満喫中です(*≧∀≦*)家で焼き立てパン食べるようになると外で買えなくなりますね。

で、最近はくるみパンも作り出しましたがこれまた美味しい♡

f:id:smile_always:20170102225229j:image

くるみが無くなったのでデパ地下内の富澤商店に寄った所、初売り企画でミックスナッツの詰め放題をやっていたので挑戦です!

f:id:smile_always:20170102231814j:image f:id:smile_always:20170102231828j:image

欲しいのはくるみだけでしたが、カシューとアーモンドも好きなのでそのままおやつに食べるのでOKです。でもなるべく頑張ってくるみ中心にすくい、ぎゅうぎゅう押し詰めます!割れたって構いません。どうせパンに入れる時は砕いて入れますから(´∀`)

 家に帰って測ってみたら466gでした。もう袋の側面破れてるし〜笑

f:id:smile_always:20170102230433j:image f:id:smile_always:20170102230445j:image

そしてくるみ選別作業を行い、先日ミスタードーナツの福袋に入ってたリラックマキャニスターと空き瓶に入れました。早速キャニスターが役立って良かった♪

f:id:smile_always:20170102230538j:image

くるみの値段がよく分からなかったので近所のスーパーに寄ってチェックしてみたら、85gで290円だったので詰め放題はかなりお得で自己満足(o^^o)

f:id:smile_always:20170102230749j:image

こういう詰め放題とか初めてやりましたが闘志が燃えて楽しかったです(笑)福袋以外の楽しみを味わいました(*≧∀≦*)

明日の朝も美味しいくるみパン焼けます♡