節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

理想形の手帳を100均でGET

来年の手帳をダイソーで買いました(^^)

今現在手帳は使っていなくて、スケジュール管理はiPhoneのカレンダーを使っていますが、やっぱり手書きもあったらいいなーと思ってたので古い人間なんでしょうねσ^_^; 手のひらサイズも良いです。

f:id:smile_always:20161218231046j:image

欲しかったタイプは、見開き1ヶ月でパッと見て対外的な予定等のある無しが分かり(今までのiPhoneカレンダーと同じ)、かつそのページ以外に自分の中でやらなきゃいけない予定というか、to doリストが書けるページもあるものでした。

つまり対外的な予定のページと、自分の中の予定ページの両方あるやつです。

f:id:smile_always:20161218231401j:image f:id:smile_always:20161218231407j:image

やらなきゃいけない事を思いついたらすぐ書いて、終わったものはどんどん斜線で消していくという、とても原始的な事が良いみたいです今の私は…(^◇^;)

 1月からのページしかないのでto doリストページの方には何も入ってないんですけど、例えば明日からの自分予定だと、

12/19 スタジオマリオに年賀状取りに行く、大掃除(窓と床)、買い物(納豆、野菜ジュース)

12/20 年賀状書く、フォトブック作りと写真プリント、大掃除(お風呂場)

みたいな主婦の細々したやる事です〜笑

どんどん増えるしすぐ忘れるので書かなきゃ(^^;;


にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ