節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

12月の取得予定

12月は結構充実してるのであれこれ頭の中でピックアップしていたのですが、昨日きちんと取得会議したところ、トランプショック時に色々買って、既に売ったのもあるけどあまり余力がない事が判明しました(T-T)でもあの時拾った物達が頑張ってくれてるのでそれはそれで良しですね。

ロイヤル500株欲しかったのですが毎晩抽選外れ、ついに昨夜は抽選から姿を消してました(泣)実は昨日の朝おこぼれに出くわしましたが200株でした。とりあえず200株クロスしまして、残り300株を狙うつもりが昨夜は抽選すらなくて残念…SBIも厳しいなら早めに100株現渡しして少しでも余力作ろうか、ロイヤル100株取るくらいならもう全部キャンセルして他に回すのもありかなと悩み中です。無駄になる手数料分以上の優待が他の銘柄であれば良いわけですよねー。

 

<クロス済み>全てカブコム

ブロードリーフ 500株×2名義

不二家 2名義

ロイヤル 200株

帝国繊維

アウトソーシング

<クロス予定>

バリューHR、ヒューリック、GMO

 

資金少な目の中カブコムで帝国繊維とアウトソーシングクロスしたのは失敗でした。2銘柄で50万拘束でクオカード3000円なら、同じくらいの資金でヒューリック&GMOの方が良かったですね。ヒューリックのカタログギフトは良かったし(*´꒳`*)

 

今日はキューブシステムから1000円のJCBギフトカードが届きました。制度で時間差クロスでうまく取れました(^^)

f:id:smile_always:20161207000444j:image 

 ランキング参加中です。1クリック頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村