節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ヴィアの昇格とか八洲電機とか

ヴィアがJQから2部を通り越して東証1部に昇格ですね。月曜日の株価はどんな感じでしょうか。

ヴィアの優待は欲しくてたまらなかったのですが(パステルのプリンとかケーキとかプリンとか…)現物オンリーなので、安いところを買おうと思いつつタイミング合わず一度も優待を手に入れた事がありません。

ここは3月9月の権利落ち後か、○○ショック系大暴落で拾って放置するのが良いと思ってましたが、9月の権利落ち後もたもたしてたらジワジワ戻っていたところにトランプショック到来で、日経1000円暴落の中ルンルンで買いました♪このまま3月通過して優待がもらえるのは6月ですけどね(^^;;

優待続く限り永久ホールドです。

 

八洲電機からジェフグルメカード2000円が届きました。実はこの全国共通お食事券(ジェフグルメカート)というものを初めて手にしました。

f:id:smile_always:20161203002845j:image

同封の35000店の加盟店リストを見てみましたがかなり充実していて無敵の食事券ですね〜!ファミレス、ファーストフードチェーン店はもちろん、オシャレ系ダイニングや持ち帰りのオリジン弁当、31アイス、宅配のドミノピザなども。

ちなみに私がテンションあがったのは、

●牛たんねぎし●HARBS(女子ウケするケーキ屋さん) です。

もしホノルルコーヒーカンパニーも入ってたら、歓喜の涙流しながらジェフグルメカード優待の会社のリストアップ作業していたと思います٩( 'ω' )وフジオフード

クオカード銘柄は飽和状態なのでグルメカード優待増えて欲しいです。


にほんブログ村