節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ

日本一簡単に家で焼けるパンレシピという本を買ってみました。四角いパン型付きで1680円!

f:id:smile_always:20161115161806j:plain

子供達はパン大好きで毎朝食べるんだけど、市販のパンは添加物やイーストフードが入ってるくせに結構なお値段するのが嫌で、思い切って自作です。

パンは発酵とか面倒だけど焼き立てが1番美味しいしね(o^^o)

以前はホームベーカリー使ってたんだけど壊れてしまい、新しいのを買う前にこんな本に出会ってしまったのでとりあえず買ってみた。

なんとか完成。子供達は美味しい美味しいって食べてくれたけど、やっぱり手ごねや発酵はホームベーカリーの材料入れてスイッチポンに比べたら面倒ですね。

f:id:smile_always:20161115162025j:plain

f:id:smile_always:20161115162058j:plain