節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

トランプショックの日の行動

投票日は、どっちに転ぼうが株価が大きく動きそうだからほぼノーポジにしておきました。

とある知り合いに聞いていた話しではトランプになるとの前情報でした。

本当はトランプ優勢なのをアメリカのマスコミは隠してずっとクリントンと言い続けてると。

その話を鵜呑みにはしなかったけど、そういう事も大いにありそうだなーと思っていました。

イギリスEU離脱の件も思い出されて、同じ事起こる可能性はあるかもと。

もしトランプさんに決まったら株価は暴落するけどすぐ戻るだろうとも考えていました。

根拠はありません。

株を始めて日が浅いですが、チャイナショック、イギリスショック等経験して、暴落しても必ず戻し、後々「あの日に拾っておけたらなー」ってタラレバだったので、もしトランプさんになって暴落したら絶対買いまくってやる!と決め込んでました。

桐谷さんの言う、暴落はバーゲンセールを待ち構えていました。

選挙日は自宅でPCとスマホ前で臨機応変に動ける体制にしたいのに、だいぶ前にGMOの優待を使ってくまポンで買った美容院の予約入れちゃってました。

変更したくてももう有効期間ギリギリなのでこの日に行かなきゃパー状態なので、電車で開票結果を見ながら美容院で必死に買い注文入れまくってました。

不思議と怖さはなかったので、その辺は成長したなーと思いました(*´∀`)♪