節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ブログ開設!初めまして

ご訪問ありがとうございます。

ハンドルネーム「南米好き」です。

株主優待と海外旅行好きの主婦です。

優待などで楽しく節約し、優待だからこその贅沢も楽しみたいです。

今は子供が小さいのであまり行けてないのですが、もう少し大きくなったらまた色々旅したいです。

 

渡航歴〉

最多はラスベガス25回、ナッソー、カンクン、ドバイ、ホノルル、コナ、バンコク、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、シドニーゴールドコーストケアンズオークランドサイパン、香港、マカオ、ロサンゼルス、ツーソン、ソウル、セブ、シンガポール…多分他何か忘れてる

 

〈投資歴〉

2006年 ライブドア株でデビューし、ライブドアショックで散る

2007年  FXでいつの間にか口座残高ゼロに

2008年  リーマンショックで投信大きく損切り

もう投資はやめよう、銀行預金が1番だと思う

2015年8月 株再開。たまたま上場2日目のマザーズ銘柄と知らずに買って上がったので追い回転。連日高値更新中のある日高値づかみをしIPOの典型的な動きで直滑降。でもすぐ上がると思って損切りせずチャイナショック到来。結局130万くらいの含み損最大の所で損切り

2015年10月  リスク高い新興デイトレはやめ、優待株やクロス取引に変更

 

つたない文章で読みにくいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。